2011年08月18日

お引越しします。

__0009.jpg




こんばんは♪




今日は皆さんにお知らせがあります。




この度、アメブロさんにお引越しする事になりました。




このブログで皆さんに出会えたことは

私にとって宝物です。



皆さんがすごく近くに感じられるから

毎日頑張れます。




お引越ししますが、


これからも変わらず

ブログを見ていただけたら

日々の報告をし合えたら

私は幸せです。




お引越し先です。


http://ameblo.jp/ayumi-shiraki




よろしくお願いします♪





白木あゆみ
posted by あゆみ at 19:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

花火大会へ♪

__0001.jpg__0002.jpg




こんばんは♪




今日は、

花火大会に行って来ました♪




浴衣を着て、


日本人の夏らしく過ごせた

今日1日に大満足です。




夏の夜空に輝く花火は


美しいけれど儚くて

何だか切ない


けれど


両手で大切に守っていたくなるような


そんな優しい時間でした。



見に行けて良かったです♪





我ながら上手に撮れたので

花火の写真を載せます。



こうすると何だか、


皆さんと一緒に見ている気分になりますね。



嬉しいな。





今日もお疲れさまでした♪



皆さんはどんな1日でしたか?



明日のあなたが


この花火のように

優しく輝いている事を願って



おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月15日

チャプチェ♪

__0001.jpg




こんばんは♪




今日は夜ごはんに

チャプチェを作りました♪



でもお腹が空きすぎて

すぐに食べてしまったので

写真撮り忘れてしまったの。涙


はぁ、残念。



ごま油の香りがたまらなくて

我ながら美味しく作れました。



ピーマンやパプリカのおかげで

彩りもいいし

また近々作ろっと♪



そしたら写真載せますね(笑)



皆さんは今日何食べましたか??






話は変わりますが

今、ゼルダの伝説を買おうか迷ってます。



ゲームの話か!って感じよね。

ごめんなさい。


でも本当に迷ってるの。


なぜならポケモンもドラクエも行き詰まった私、、、

うーん。。


購入したら報告しますね♪





今日もお疲れさまでした。



皆さんの明日が

もっともっといい日になりますように♪



暑くても大丈夫。

笑顔でいれば大丈夫。


もしも疲れてしまったら、

疲れたーって言いに来てくださいね。


聞くことなら出来るから。

わたしで良ければ。




それでは、おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月14日

さらさらになったよ♪

__0002.jpg




こんばんは♪




皆さん、優しいコメントありがとうございます。


嬉しかったです、本当に。



気持ちのやり取り、

ちゃんと出来ていますね♪





さて、うきうきする晴れの日曜日


皆さんはいかがお過ごしでしたか??





私は美容院に行ってきました♪



髪がツルツルさらさらになりましたよ。


嬉しい〜


美容の情報もいろいろ聞けて大満足です。




やっぱりね、

女性は綺麗でいるのも仕事のうちです。



これからもっともっと綺麗になれるよう


内側から輝けるように


毎日頑張りますので


皆さん見ててね♪




とりあえず、白い肌を守るために


しばらくは日焼け止め&日傘で

ガードする日々が続きそうです。



ふふふ。






明日からまた一週間が始まりますね。



きっと暑い日になるけれど


夏を、

日本の四季を

肌で感じて頑張りましょうね。




今日もお疲れさまでした♪
posted by あゆみ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

和やか穏やか。

__0001.jpg




こんばんは♪




皆さん、今週もお疲れさまでした。



暑い中、通勤や通学

ご苦労さまです。




精一杯頑張って

お疲れ気味のあなたに、


癒される写真をプレゼントしますね。





和み地蔵です♪




鎌倉の長谷寺にいるお地蔵さまなの。




私、鎌倉が大好きで

ふらっと江ノ電に乗りに行ったりするんです。




定番のツアーは


七里ヶ浜のbillsでブランチを食べて


海をふらっと見て



長谷で大仏を見たり


長谷寺に行ったり


あんみつ食べたり。




オススメのお散歩マップです。




特に長谷寺のお地蔵さまは


こんなに可愛くて優しいお顔をしているので


私もいつも優しくいなきゃな

ニコニコしていたいな


と思える素敵なお地蔵さまなのです。




皆さんにお話していたら私

鎌倉に行きたくなってきました(笑)



ふふふ。





辛い事、悔しい事

いろいろあると思うけれど、


それでもそれを乗り越えたら


自分じゃない誰かが

笑顔になれるかもしれない。



そうやって、


自分のためだけじゃなく

頑張れる人に私はなりたいです。




少なくとも私は


皆さんが頑張っているの

頑張ろうとしているの


嬉しいよ。




そんなことを考えながら。



今日もお疲れさまでした♪
posted by あゆみ at 19:27| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2011年08月11日

キラキラのシール♪

__0014.jpg




じゃじゃーん♪



iPhoneに新しいシールを貼りました。



ハートの中にアルファベットのA♪



この写真じゃ

鏡で反転しちゃってAに見えませんね、残念。



あゆみのA♪



こうやって持ち物を可愛くすると


それだけでご機嫌になってしまう私は

単純すぎる?(笑)






今日もお疲れさまでした♪



皆さんが、

笑顔で明日を迎えられる事を祈って



暑さに負けず

歩き出せる事を祈って



おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月10日

しかし暑いですね。

__0013.jpg




こんばんは♪




暖かいコメントありがとうございます。




夏バテなんかに負けず、

沢山食べて、笑顔で頑張りますね♪




皆さんの気持ちが伝わるから


前より自分に自信を持てます。


まだまだだけどね。



でもでも、本当にありがとう。



頑張るよー!


毎日充実して楽しいです♪





私もお仕事やこのブログで

皆さんの癒しや支えに

なりたいな。


なれたらいいな。






今日の写真は


仲良しのバレリーナ、ひとみんです。




昨日のジュニア公演で

久しぶりに会えました♪



お茶したカフェに

旅行雑誌が置いてあったので

二人で熟読。



沖縄の海も


仏像見学ツアーも


うーん、魅力的♪



ただ私とひとみんが一緒にいると

いつでもハプニング大賞なので

旅行はちょっと心配かも。(笑)



24歳女子、

もうちょっとしっかりしなきゃいけないな。。







昨日のチャイコフスキーは

くるみ割り人形でした♪


葦笛の踊りの曲は

ソフトバンクのCMでおなじみですよね。


優しい気持ちになれる音楽です♪




今日もお疲れさまでした。



いい夢が見れるといいな。



おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日

やっぱりバレエは芸術です。

__0016.jpg




こんばんは♪




昨日は更新出来ず、すみませんでした。




私もついに夏バテです。



でもびっくりするくらいの時間を

睡眠にあてたので、


もう大丈夫です♪



睡眠ってすごい、、、


私にこんなに睡眠欲があったのかと思うと驚きです。



実はちょっと前に

まくらを新調したのですが


それから寝心地が格段にアップした気がするの。


寝具は大切とよく言いますが

本当だね。


あなどれないね。





さて今日は


日本ジュニアバレエ公演を観に行きました。




日本ジュニアバレエとは、


小学生から高校生までの選抜クラスで


(サッカーに例えると、ユースみたいな感じ?)


実は私も卒業生なのです。




何だか懐かしかったな。



ジュニアに入っていなかったら

バレリーナになれなかったし、


バレリーナにならなかったら

芸能界に入らなかった。


芸能界に入らなかったら

皆さんにも会えなかった。



そう考えると、


様々な縁に導いてもらって

今があるんですね。



何だか不思議ね。



自分で選んでいるようで

誰かに選ばれたようで


でもそれは必然だったのかな


なんて、ちょっと哲学的ですね。



ふふふ。





ジュニア生にはお教室の後輩がいて


バレエ団の仲間もゲスト出演していたりで


皆の頑張っている姿が

刺激になりました♪



今は芸能活動、お芝居をしているけれど


私の原点はバレエです。



バレエという芸術に

育まれ、守られてきました。



やっぱりバレエは素敵だな。



観に行けて良かった。






皆さんも、夏バテは大丈夫ですか?



心配なので、

元気かどうか、お知らせ下さいね。




明日も笑顔の日になりますように。



私はもう少し

チャイコフスキーの余韻に浸ります♪




今日もお疲れさまでした♪
posted by あゆみ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月07日

嬉しい偶然♪

__0001.jpg




こんばんは♪




昨日はね

すごく嬉しい偶然がありました。




カフェで友人を待っていたら


7月に出演した舞台「れでぃでい」で

共演させていただいた、


野本さんにバッタリお会いしたの!




何か見たことある女性だな〜


と思って眺めていたら


野本さんだと気づいて


でも声をかけて人違いだったら

恥ずかしすぎて無理と思って


(小心者すぎますね。笑)


聞こえるか聞こえないかぐらいで

声をかけたら

ちゃんと気づいて下さいました。



久しぶりにお会い出来て嬉しかったな♪



共演させていただいた時、


野本さんは

天然だと皆さんに言われていて


でも私にとっては

しっかりしてる方という印象が強かったので


何でだろう?と思っていたけれど


昨日その理由が分かりました。



会えた記念に!と

私の携帯で、私の写真を撮って

帰って行ったんだもん。



あれ?野本さんは写らないの?(笑)



さすがでした。



でも天然というよりは

自分のやりたい事に素直なのかな。


私も見習おっと。



ちなみにこの写真です♪



バッタリ会えて、どっひゃー!

という気持ちを表しています。(笑)



ふふふ。





さてさてビール会の方は

お喋りに夢中すぎて

写真を撮り忘れてしまったけれど

本当に楽しい時間でした♪



バレエ団の同期は

お友達というよりも

戦友とか同志という

男らしい言葉の方がしっくり来ます。



お互いもうバレリーナは引退してしまったけれど


共に汗と涙を流したあの時間があったから

今があるんだな

と素直に思いました。




いい週末になりました♪




皆さんはどうでしたか?



明日からの一週間も、


あなたらしくまっすぐに

過ごしてくださいね。




おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月06日

パソコンさんありがとう。

__0013.jpg




こんばんは♪




皆さん、暖かいコメントを

沢山ありがとうございます。




皆さんのアドバイスをもとに


今日もパソコンと格闘しました。





まずはアドバイスに基づき


パソコンに名前をつけてみました。



ゴロウくん



名前の由来は


2005年に購入したパソコンだからです。




パソコン買い替えれば


という声が聞こえてきそうですが


そこは暖かく見守って下さい。(笑)




ゴロウくんはかなり気まぐれなので


ねこという名前も考えましたが


何だか安易すぎる気がして。




そんなゴロウくんと向き合いながら



座る姿勢に気を付けて



休憩しながら頑張った結果、




無事に終わったよー♪




皆様ありがとうございました。



またいろいろ教えて下さいね!




今度写真いろいろ載せます♪



ふふふ。





今日はこれから


バレリーナの同期と

念願のビール会です♪



楽しんで来ます!




今日は髪の巻き方を

ちょっと変えたんだよ。



でも自分でも


出来上がりの違いが

全く分からない件について。。。




皆さんも

素敵な土曜の夜をお過ごしくださいね♪




それでは、また明日。
posted by あゆみ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

機械に強くなりたい。

__0001.jpg




こんばんは♪




皆さんの寝る前の過ごし方、


教えて下さってありがとうございます♪




なんかこう、

秘密のお話してるみたいね。



ふふふ。






今日私は、パソコンで作業をしていました。




この前撮影した写真のデータを

送ってもらったので


好きな物を選んでいたの。




何時間もパソコンと格闘していたので


目や肩がぐったりです。




本当、


お仕事でパソコンを使う方を

尊敬します!!




私には出来ないよ〜



機械全般に弱いんです。



踊りやお芝居が出来なかったら


今頃どうなっていたんだろう



考えただけで恐ろしいです。




でも今の時代、

出来ないと言ってる場合でもないので


少しずつ頑張ります。





今日は結局、


パソコンのご機嫌が悪くなってしまったので


この作業は明日へ持ち越しになりました。




パソコンよ、明日もよろしく!






今週もお疲れさまでした♪




皆さんが毎日頑張っていること

ちゃんと伝わってるよ。



だからこそ週末はゆっくり

素のあなたに戻って下さいね。




おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月04日

笑顔の力♪

__0020.jpg




こんばんは♪




今日は甥っ子ちゃんを預かってました。




二歳になって

だいぶ会話出来るようになったんだよー♪




先日の旅行の写真を見ながら


私「旅行行ったね〜」


甥「ね〜」


私「楽しかったね〜」


甥「ね〜」



ふふふ♪


「ね〜」がたまらなく可愛いんだな(笑)



心が浄化されちゃいました。





やっぱりさ、


笑顔って大切ですよね。




小さい頃、母にね


あなたが笑ってると

皆が幸せになれるの

だからいつもニコニコしてなさい



こんなニュアンスの事を言われました。



この言葉、今も大切にしています。



誰かが笑顔だと

それってどんどん伝染するし

幸せになれる。


色んな事が、まぁいいか

とか思えちゃう。



これからもいつもニコニコしている人でいよう。



それが皆さんに伝染したらいいな♪





私はこれから大好きな読書タイムです。



眠る前の大切な時間♪




皆さんは眠る前、何してますか?


すぐ寝ちゃう??(笑)




今日もお疲れさまでした♪
posted by あゆみ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月03日

雨のその先。

__0002.jpg




晴れたと思ったら


急に大雨が降ったり


不安定なお天気でしたね。





体調を崩さないように


雨に濡れてしまった方は

暖かくしてお休みくださいね。



あなたが無理をしすぎていないか、

心配だよ。






今日、私は撮影でした♪




久しぶりに映像のお仕事だったけれど


やっぱりカメラ前に立つのは

ゾクゾクします。




独特の緊張感があって

張りつめた世界が


私は好き。




ここを居場所に出来るように


やらねばならない事が沢山!



あせらず前向きにね、

頑張りますね♪





今日の現場は


すごく雰囲気が暖かくて


心がぽかぽかお芝居出来ました。




いい雰囲気に迎えて頂いた分、


いい仕事をして返したい

と思い、頑張りました。




私を使って下さる監督やスタッフの皆様


私を見たいと思って下さるファンの皆様を



裏切らないよう、


日々精進です。




まだまだって事は


成長出来るんだもんね。



わくわくします♪





今日もお疲れさま。




あなたが頑張った分、


私が頑張った分、


明日につながりますように。
posted by あゆみ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月02日

キュンとした出来事。

__0001.jpg




こんばんは♪




皆さんの

8月にやりたい事リスト


楽しく読ませていただきました♪





皆さん個性が出ますね〜。



読んでてニコニコしてしまいました。




アウトドアにスポーツ


楽しい8月にしましょうね♪




そうだ、


やりたい事リストの中に

私のブログ読破


って、嬉しすぎる!!!




ありがとうございます♪






今日はね、


キュンとする出来事がありました。





お買い物をしていたら


小学校一年生くらいの

上品な女の子が


お母さんと一緒にいて。



何度も目が合うのですが


その子は恥ずかしそうに目をそらしてしまうの。



小さいながらに

すごく品があって


私はくぎ付け。




その子がお母さんと立ち去る時に


私が思わず手を振ってみたら



恥ずかしそうに

でもしっかりと私の目を見て

手を振り返してくれました。




もうね、キュン♪ですよ(笑)



完全に癒されました。





私も品のある女性にならなくては


と、あのお嬢ちゃまに出会って


再認識できました。




よかった。





さてさて、


明日は早いので

ゆっくりお風呂入って寝ますね。




ひと足先に、おやすみなさい♪




今日もお疲れさまでした。



皆さんに、優しい明日が訪れますように。
posted by あゆみ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

8月のやりたい事リスト♪

__0001.jpg




こんばんは♪




皆さんの週末の過ごし方、

聞く事が出来て嬉しかったです♪




こっそり想像してしまったのは

内緒の話です。



ふふふ♪





今日から8月ですね!



何だか最近涼しいから


実感がわかないのは

私だけかしら??




突然ですが、


私の8月にやりたい事リスト


発表してもいいですか??



発表しますよ?笑



1つ目は


焼肉を食べたい



これは7月の舞台が終わってすぐ思った事ですが

実行し忘れました。


私ね、焼肉屋さんでいちばん好きなメニューが

ユッケだったの。


なのでユッケが食べられない今

焼肉屋さんに行っても

喜びが半減する気もするけど、、


やりたい事と言いつつ迷いがあります。




次は


仲良しの友人とビールを飲みに行きたい



私、恥ずかしながら

ビールがいちばん好きなお酒でして


おっさんか!とか

可愛くないとか

沢山ツッコミを受けますが

譲れないのです。


仲良しの友人と飲む夏のビールは最高なので


時間を見つけて

ビールを片手に

ガールズトークを楽しみたいと思います♪




3つ目はやっぱり


お仕事を頑張りたいです。



お仕事あっての私だし、


この仕事に出会えたから


皆さんにも出会えたわけで。



焼肉を食べて楽しいのも

ビール飲んで楽しいのも


お仕事が充実してるからだなって

最近実感しています。



自分のいるべき場所があるから

やるべき事があるから


プライベートも思いっきり楽しめます。



皆さんのおかげだよ。




真摯に仕事に打ち込んで


これからもっとレベルアップ出来るように

頑張るね。




皆さんが私を応援して下さるように


私も皆さんを応援しているから


仕事の種類は違えど、


みんなで一緒にレベルアップ出来たらいいですね♪




皆さんの8月にやりたい事は

何ですか??







明日もいい日になりますように。



もしも、いい日じゃなかったら



また、ここに来て下さいね。



少しでも皆さんの
リフレッシュになりますように。




おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記