2010年01月25日

冬と言えば。

ayumi 006.jpg



あのね、
最近私は鍋にはまっています。

先日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
今日は野菜ときのこを入れた適当鍋。笑

簡単で野菜もしっかりとれるし
鍋って素敵よね♪
特にこの時期は心も体も暖まります。


このblogを書いてたら、
何だか久々にがっつり手の込んだお料理がしたくなりました。笑
posted by あゆみ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
寒い時期の鍋ってサイコーですよね!
ウチでは豆乳鍋をよくやります。( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
Posted by at 2010年01月25日 21:55
↑最近、ローストビーフを作りました(^^)
Posted by f94s at 2010年01月25日 22:01
こんばんは。
楽なうえに美味しくて、大勢で食べられて、人との距離も近くなって、鍋っていいですね。
Posted by アマデウス at 2010年01月25日 23:01
最近は家では鍋やってないな〜。
早く知り合い夫婦(2歳の女の子付き)としゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい笑
Posted by やー@ at 2010年01月25日 23:05
白木さんと鍋は意外な組み合わせだな〜

ミルフィーユ鍋、最高っすね。
うちは、豚肉とキャベツのやつ。
水は入れずに、塩とにんにく、鷹のつめだけのシンプルなもの。
(もつ鍋風)絶品です。

今度、料理をしたら、blogで紹介してくださいね。画像入りで。。。



Posted by at 2010年01月25日 23:27
家に、かなり前にTSUTAYAで「引き締まるおしり!このDVDさえあればあなたもハリウッドスターに!」っていう手書きの広告にのせられて「マジかよこれさえあれば俺もハリウッドスターだぜ♪」な勢いで買ってしまったNewYorkCityBalletとかいうDVDあるけどOTL
バレエのプロの子ってスタイルの曲線美とかを守らないといけない分、普通の人が想像を絶するくらいの細やかな気遣いが必要で凄く苦しいときも多々あると思うけど、今のあゆみちゃんはもう少しガッツリ食べたほうがいいと思うよ!やっぱり健康美が一番だよね☆
Posted by at 2010年01月26日 09:11
こんにちは。
冬は温まる鍋がいいですよね。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、美味しそう。
豚肉はビタミンB1の宝庫と言われますからね。

私は辛めのキムチチゲ鍋とかも好きです。
Posted by オヤジちゃん at 2010年01月26日 13:48
昨夜見たこのblogの影響なのか、
今夜のメニューはミルフィーユ鍋。

妻にも影響を与えてますよ。白木さん。(笑)
Posted by at 2010年01月26日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34938338

この記事へのトラックバック