2010年07月28日

はちみつの優しい甘み。

SN3J08000001.jpg




コーヒーブレイク♪



今日はハニーミルクラテにしました。




はちみつって

疲れた体に染み込む感じがしますよね!



前に麦茶に入れると美味しい


と聞いたけれど、本当かしら?



皆さんは試した事ありますか?




さて、一休みしたら

レッスン行って来ます!
posted by あゆみ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
麦茶ねぇ。

今の麦茶は、「六条大麦」といって、香ばしさや苦味がまろやかな品種を使っているんだ。
昔は、「二条大麦」という苦味の強い麦で麦茶を飲んでいたから、子供にはちょっと辛い苦さだったんだ。

だから、昔子供達は麦茶を飲む時よく砂糖を入れて飲んでたから、代わりに蜂蜜を入れたらきっと美味しいと思うよ。

麦茶の香ばしさや苦味がしっかり出るように、じっくり煮出したほうがいいかもね(^ ^)
Posted by eddie at 2010年07月28日 18:43
ハニーミルクラテおいしそうですねー。

数ヶ月前、このブログでスタバのアッサム・ブラックティー・ラテの存在を知り
一時、ハマってました。
ハニー(略も今度飲んでみます。笑

子供の頃、麦茶に砂糖は入れてたけどハチミツは聞いたことありませんねー。
これも今度試してみます。

麦茶には体温下げたり、血液サラサラにしたりする効能があるらしいので
ナスと麦茶でこの盛夏乗り切って下さい。笑
Posted by メーダ at 2010年07月28日 19:13
麦茶にハチミツはやったコトないですが、
ジャスミン茶にガムシロは美味しいですよ♪
Posted by つみき at 2010年07月30日 00:16
To eddieさん〜

Thanks for the information, improve my knowledge~~
Posted by at at 2010年07月31日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39862451

この記事へのトラックバック