2011年08月04日

笑顔の力♪

__0020.jpg




こんばんは♪




今日は甥っ子ちゃんを預かってました。




二歳になって

だいぶ会話出来るようになったんだよー♪




先日の旅行の写真を見ながら


私「旅行行ったね〜」


甥「ね〜」


私「楽しかったね〜」


甥「ね〜」



ふふふ♪


「ね〜」がたまらなく可愛いんだな(笑)



心が浄化されちゃいました。





やっぱりさ、


笑顔って大切ですよね。




小さい頃、母にね


あなたが笑ってると

皆が幸せになれるの

だからいつもニコニコしてなさい



こんなニュアンスの事を言われました。



この言葉、今も大切にしています。



誰かが笑顔だと

それってどんどん伝染するし

幸せになれる。


色んな事が、まぁいいか

とか思えちゃう。



これからもいつもニコニコしている人でいよう。



それが皆さんに伝染したらいいな♪





私はこれから大好きな読書タイムです。



眠る前の大切な時間♪




皆さんは眠る前、何してますか?


すぐ寝ちゃう??(笑)




今日もお疲れさまでした♪
posted by あゆみ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あゆみさんのブログを読んでますo(^o^)o

おやすみなさい (^^)zzz
Posted by eddie at 2011年08月04日 22:28
2歳の甥っ子さん、可愛いでしょうね〜。
私も1歳半の甥っ子がいて、先日一緒に旅行してきたところです。
1つ1つの挙動に癒されます!!

寝る前ですか?
いけないとは思いつつ、ビール飲んでます(笑)
太る素なのです。
Posted by 龍田浩史 at 2011年08月04日 22:28
あ、そうそう。

甥っ子ちゃん抱っこするときに、「よいしょ!」は、禁句ね(^^;)

「よいしょ!」はすぐ覚えるからσ(^◇^;)

3児のパパより。。。
Posted by eddie at 2011年08月04日 22:32
だんだん夏らしくなってきましたね。

僕にも姪っ子と甥っ子が居ますが、離れて暮らしているので、なかなか会えません。うらやましぃ。

子供の笑顔には無条件に癒されます。このまま大人にはならないでほしいと思うときさえあります(笑)

寝る前は、メディテーション・癒しの時間ですね。音楽を聴いたり、お酒を飲んだり。今もハイネケンを飲んでます(笑)
読みたい本はたくさんあるけれど、なかなか手をつけられないでいます。あゆみんはどんな本を読むのか、よかったら教えてくださいね。
Posted by nori at 2011年08月05日 00:10
保母さんあゆみん、いいですね(〃^ー^〃)

ね〜(笑)
聴いてるだけでほっこりしそう♪

うんうん、あゆみんが笑顔だと本当に嬉しくて幸せな気持ちになるよ。
素敵なお母様ですね(o・▽・o)

笑う門には福来たる、じゃないけれど、笑うって人間にしかできないそうで。
怒ったり悲しませたりすることは簡単だけど、人を笑わせるって難しい。
だからお笑いが好きなのかも(笑)

笑うことを大事にしているあゆみんは、笑っているだけで人に幸せを与えられる存在だと思いますよ。
やっぱりニコニコしてる方が印象がいいし、一緒にいるこっちまで笑って幸せな気持ちになる。

努めて笑って生きていきたいですね☆

さてさて、寝る前のストレッチ&筋トレをして寝るとします(笑)
おやすみなさい☆
Posted by tak-a at 2011年08月05日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47160777

この記事へのトラックバック