2011年08月05日

機械に強くなりたい。

__0001.jpg




こんばんは♪




皆さんの寝る前の過ごし方、


教えて下さってありがとうございます♪




なんかこう、

秘密のお話してるみたいね。



ふふふ。






今日私は、パソコンで作業をしていました。




この前撮影した写真のデータを

送ってもらったので


好きな物を選んでいたの。




何時間もパソコンと格闘していたので


目や肩がぐったりです。




本当、


お仕事でパソコンを使う方を

尊敬します!!




私には出来ないよ〜



機械全般に弱いんです。



踊りやお芝居が出来なかったら


今頃どうなっていたんだろう



考えただけで恐ろしいです。




でも今の時代、

出来ないと言ってる場合でもないので


少しずつ頑張ります。





今日は結局、


パソコンのご機嫌が悪くなってしまったので


この作業は明日へ持ち越しになりました。




パソコンよ、明日もよろしく!






今週もお疲れさまでした♪




皆さんが毎日頑張っていること

ちゃんと伝わってるよ。



だからこそ週末はゆっくり

素のあなたに戻って下さいね。




おやすみなさい♪
posted by あゆみ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらこそあゆみんの寝る前の習慣を垣間見れて嬉しかったですよ(●´ω`*)

自分の仕事はパソコンがないとちょっと仕事にならないです(笑)
でも、あゆみんは身体性を表現する仕事をしているのだから、誰にも真似できない仕事だと思う!
機械に名前付けて仲良くすると結構言うこと聞いてくれますよ♪
名前は心の中でひっそりと呼びますけどね(笑)

男子は機械系で女の子に頼られると嬉しいので、苦手なままでいてもいいよ(*^ー^)ノ

あゆみんも肩の力を抜いてゆっくり休んでね☆
おやすみなさぁい(*v_v*)
Posted by tak-a at 2011年08月05日 23:44
私は仕事でパソコンを使う事が多々ありますが・・・
逆に、踊りやお芝居は全くできません(汗)

今週もお疲れ様〜。
私の週末は、スポーツ三昧です。

白木さんも、休息してくださいね!
Posted by 龍田浩史 at 2011年08月06日 00:18
「機械全般に弱いんです」なんて言われると、カワイイとか、俺が守ってやらなきゃみたいに思ってしまうのは、男子たる所以(笑)。

僕は毎日仕事で長時間パソコンを使いますが、かといって得意だという程でもありません。
新しいソフトを導入したりすると、いろんなトラブルが発生したり、分からないことがいっぱいで苦労します(ダメじゃん!)。
でも長時間の作業で気をつけていることは、パソコンに向かうときに、モニターと目の距離を離すとか、手足や首、背中に余分な力が入らないように座る姿勢を工夫するなどです。これでだいぶ違います。

自宅のパソコンがもう古くなったので、新しいパソコンを注文したのが明日届く予定なんです。僕も明日、新しいソフトを入れたり、データを移動させたり、使い方を調べたり、1日中格闘する予定です。がんばりましょうね。

いつも、あゆみんのブログでリフレッシュさせてもらってます。今日もありがとう。

Posted by nori at 2011年08月06日 00:36
PC、気をつけてくださいね。

俺は、目を悪くしちゃいました(>_<)
もともと視力は2.0あったんだけど、この一年ぐらいで0.8に。。。

仕事ではメガネをしなくてはならなくなっちゃった(@_@)

飛ぶときのメガネは、邪魔だなぁ。。。( ̄。 ̄;)
Posted by eddie at 2011年08月06日 01:21
あゆみん、いつもありがとう。
あなたの楽しみや幸せが、私の安らぎ。
あなたの笑顔はみんなの幸せ。
 今日はパソコンの調子が良いといいね。
使う人の眼や肩をぐったりさせたり、
しょっちゅうご機嫌が悪くなるのは
全部パソコンがいけないんだよ。パソコン会社の怠慢です(笑)
バレエやお芝居を生で見て肩が凝ったりしないもん。
機械に強くない方が人間ぽくてイイ感じ!
なーんて言ってらんないよね。
 パソコンは十分に休憩しながら使って下さいね。
私は朝から晩までパソコンでお仕事ですが、
45分モニターを見たら必ず15分休憩します。
疲れてきたら、20分仕事して10分パソコンから離れます。
何より身体を大切に♪
眼はとっても大切♪ 肩凝りは万病の元!
パソコンは使う人と相性があるから、
パソコンさんの性格をよーく調べてあげる事。
Windows君は、ちょー我がままだから、
広い心で一つ一つ我がままを聞いてあげる事。
もう我慢ならないほど我がままだったら、、、
さよならして、Macさんと友達になる!
 私は踊りやお芝居出来る人の方を尊敬します。
 8月にやりたい事 その1
部屋を大掃除してまっさらにする!
Posted by sinfonia at 2011年08月06日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47181874

この記事へのトラックバック